FC2ブログ

佐川の罠(怒)

お疲れ様です!

今日はフィギュアレビューの予定でしたが、肝心のフィギュアが来なかったので代わりにちょっとした愚痴を。


もともと今日は2つの荷物が来る予定でした。

2つとも配達は

「佐川急便 横浜南営業所」

です。

そして、今日の朝9時32分と9時42分にそれぞれ営業所を出てます。


片方は夜の7時過ぎにきました。

その際、もうひとつ荷物はないのか聞いたら、特にないとの事。

「別の人が運んどるんかな?」くらいに思ってました。


そしたら、すぐに佐川急便がきました。

「来たか。それともさっきの人の確認忘れかな?」


で玄関あけたらさっきの佐川の人。

「先程、代引でなんたら。」


代引が5500円だったので、自分は千円札+五千円札で計六千円で支払いました。

んで、佐川の人が車に戻ったら、千円しかないと。



知らんがな!



しかもなんか、遠回しに俺が千円しか払ってないって言いたそうな言い方しやがって。

一応財布を確認したら、確かに六千円支払ってる。


ちゃんと六千円払ったと言い張り、佐川の人と外に出てみたら家の前の門のところに五千円落ちてました(´д`)


んで、20時頃もうひとつの荷物調べたら「配達中」のまま。

そのまま待機。

この記事を書いている時間は23時。

荷物のステータスは「配達中」のまま。

しかも22時34分に「配達中」から「配達中」になってる。

わけわからん。

こんな時間に届けに来る気か?

この状態では再配達依頼も出来ない。

営業所の電話対応は20時まで。

営業所の受取は22時まで。


マジなんなん?

久々に佐川にやられた(# ゚Д゚)

明日は営業所にクレームいれよう。

ついでに本社にもクレームいれるわ。

増税かなんかで荷物増えてるか知らんけどマジ腹立つ。

こっちはシャワーも浴びれず待ちぼうけ(泣)


やはりヤマトが一番マトモかなぁ。
いつでも配達時間変更できるし。

佐川はその辺ほんと駄目。
在宅確認もしてこないし。

まあ1番やらかしてくれてんのは「日本郵便」ですけどね(笑)





おまけ

「届いたプラモと新しく購入したプラモ」








追記
23時45分に「持ち戻り」に更新されました。

「不在」じゃないので再配達は出来ず。

明日クレーム入れがてら時間指定かけよう(-_-#)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

家も

あずにゃんさん こんばんは。

家もやられましたわ、別の運送会社ですけど、午前に1パレ積込「これだったら明日の昼過ぎには大阪港に着くよな。」
夕方「増税前の大発注で飽和してます、明後日着となります。」
輸出用荷物なので次の日の四時には倉庫に着いていないとアウトー
赤帽チャーターして運送会社の集積場へ引き取りに行かせて次の日の朝には着いていました。WW

宮崎からの荷物 午前発の自分担当の荷物は二日目の午前着これは普通、午後五時発の別担当の荷物は三日目の昼過ぎの三時着・・・・・(^_^;)
いや勘弁してください、これも輸出用で着日がズレたので一日でチェックしてそのまま輸出倉庫行。・・・・・(-_-;)
えらい目に遭ったわ。
個人で使う宅配分はクロネコですね。偶にとちるけど。WW

Re: たも様

たも様宅も経験ありましたかf^_^;

クロネコヤマトは自分も以前やられました。

ただヤマトに関しては、やらかされて以降すぐにクロネコメンバーズに登録しました(笑)

一応佐川もID登録してあるんですけどね(泣)